*++ ちょびブロ ++*
セーフ (^_^)v *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セーフ (^_^)v

絶対に虫歯で、これからしばらく金曜は
歯医者通いになるんやろなぁとあきらめて歯科検診に行ってきました

もうそのあたりの歯は、掃除されるんも痛いやろし
院長に麻酔してもらってから治療してもらおう思ってたから
今日は、そこはいじらんといて!って言うつもりやってんけど

衛生士さんは、最初からどこが痛いか確認しようとしてはって
歯を叩いたりしてきはる 

歯が痛い時って、自分ではどの歯っていうんがなかなかわからず
ひどい時は、上か下かもわからんようになる

まあ今日までも、我慢出来ひんような痛さではなかったから
しばらく身を、、、いやいや、歯をまかせておりました

うがいするたんびにすんごい出血 

そのうちレントゲン撮るんやろなぁ思ってたのに
衛生士さんは、手を変え品を変え、掃除してくれて
痛いねんけど、そのうち痛気持ちええような感じもしてきて(笑)

蚊にさされたところを、痒いねけど
思いっきり爪でバッテンつけたら気持ちええや~ん・・・・みたいな(爆)

「今触ったとこ痛かったですよね?」と言ってくれはったりもするけど
まあ、我慢できる範囲


で、前置きが長かってんけど

一番奥の歯とその手前の奥歯の隙間が結構あいてて
そこがキレイに磨けてなくて、食べカスが溜まってきて
そこからばい菌が入って歯茎が炎症を起こしてる、、、らしい

歯間ブラシやフロスは、まあまあ使う方やねけど
そこの場所は届きにくくて、確かにさぼりがちやからなぁ 

とりあえずキレイに掃除してもらって薬もつけてもらって
これからはそこも歯間ブラシをしっかり使って
様子見!って事で、虫歯ではなかったみたいです 

3ケ月に1回ぐらいで検診に来て下さい!
っていっつも言われててんけど
そこまでせんでええやろーとついついさぼってしもててんけど

鏡で見せてもらったらホンマに隙間があいてるから
これは自分では掃除しきれんやろなぁと思ったので
これからは、もうちょいマメに検診に行こう!と思いました

今回のんももっとほっといたら、虫歯になってしもてたもんね

あぁ とりあえず 助かったぁ 

| 未分類 | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒い寒い

寧夢さん、おはようございます。

今日はお日様出ている、でもめっちゃ寒い、まだ氷点下だわ

私の年齢になると自身の歯の温存を考えなきゃダメだからケアも行ってますよ。確かに磨き残しを指摘され・・。虫歯になる前にって事で寧夢さんも年何回かのケアに行ってくださいね。

胃の調子は?頭痛は?体調崩さないでね・・。今日は眼科で~~す

| 菜摘 | 2014/01/15 08:07 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪
こっちも今日は寒い!っていう予報やってんけど、私はそうでもなかってんけどね(笑)
私の周りには歯科の定期検診に行ってる人って少なくて、なんか真面目に行ってるんばバカらしいなぁって思っててんけど、やっぱりこれからは少なくても年2回は検診に行こうと思ってます(笑)
胃は、今は落ち着いてるねけど、ハーちゃんの事言ってられへんよね(^◇^)
頭痛も昨日またやってきててんけど、なんとか薬飲まずにやり過ごせました

お互いに体をいたわりつつ頑張りましょう♪

| 寧夢 | 2014/01/15 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT