*++ ちょびブロ ++*
お友達になりたいわぁ♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達になりたいわぁ♪

インフルエンザワクチンなんていつも接種せえへんねけど 

今年は、父の病院に出入りするので接種した方がいいよ!と
友達に言われ、母と姉と私で接種する事にしました


ワクチンの価格って、医院によってバラバラやから
とりあえずは数件の価格をリサーチ(笑)


慢性疾患もなく、よっぽどの事がない限り病院に行かへん私は
なじみのお医者さんってのがなく
特定検診をした医院に聞いてみたら、4200円
年に1回行くか行かへんぐらいの医院が、3600円
姉と母がいつもお世話になっている医院は、2600円

でもそこは私の小学校の同級生がやってる医院やから
私は絶対に無理 (爆)

しゃあないから、3600円のところにしよ!と決めて
急に思いついて、今日の11時頃から急いでチャリで向かいました


途中で
「インフルエンザワクチン接種 65歳未満2000円」という
入った事もない医院の張り紙が目に止まりました 


これ以外に料金かかるんかもなぁ?とも思ったけど、空いてたし
今から行く医院はいつもメチャ混んでるので
少々高くても、もうここでいいわー!と中に入りました

受付けの人も看護師さんも、なかなか感じがよくて
ワクチンも予約なしにすぐに打ってもらえるて事やったので
料金は改めて聞かへんかったけど、お願いする事にしました


待ってる間に姉に
「2000円のとこ見つけたから、今待ってんねん」とメールすると

「どこ?自転車で行ける?」とすぐにメールを返してきた(笑)

「まだ終わってないからホンマに2000円かわからんし」と返信

そうこうしてるうちに呼ばれて、診察室へ

先生もメチャ感じがよくて、問診だけなんやろなぁって思ってたら
先生自らが接種してくれはりました

で、料金は、やっぱり2000円

「今日はなるべく安静にねー!」みたいな事を言われたので
終わって外に出てから、すぐに姉に電話(爆)

2000円やから、姉がここに来るのは間違いない思ったけど
姉は、土日以外はジムに行ってるので
「安静にしてた方がええらしいから、ジムのない今日しかないんちゃう?
まだ間に合うから今から来たら?」と言い
姉もそれから自転車で出て、その医院でワクチンを接種しました


電話で場所だけ説明して、私は先に帰ってんけど
終わった姉からすぐに電話がかかりました

「あそこの医院の壁紙って白地にうすーい茶色の猫柄やったなぁ」と


えっ そんなん全然気づかんかったわー
でも猫嫌いな人がそんな壁紙使わへんわなぁ、、って思って

HPがないかをネットで調べたら、あったあった

院長のプロフィールを見たら
犬1匹、猫2匹飼ってはるし、さらに趣味はギター 

あぅぅぅ
最初からわかってたら、メチャ話題に出来たのになぁ

もっかい行くには、風邪でもひくしかないかぁ 

| 未分類 | 16:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんばんは♪
『何事も縁』ですね~~(*^-^*)
きっと理屈では説明出来ない『縁』があったのだと思いますし
風邪ひかなくても、近々の再会、あるかもしれませんよ~(*^-^*)

| ランママ | 2013/10/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんばんわ~♪
そこの医院は、待合室にも院長の似顔絵入りのコメントがあったりで
なんかええ雰囲気でした
特定健診も出来るみたいやし、来年からはお願いしよかなぁ(笑)
それにしてもなんかこの頃、ニャン好きさんとの新たな出会いが多いです!

| 寧夢 | 2013/10/12 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT