*++ ちょびブロ ++*
ホンマに10月かいな~!? *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホンマに10月かいな~!?

いやぁ しかし 暑すぎて イライライラ 

扇風機全部片付けんでよかった


特定健診の結果が届きました


まあ覚悟はしてたけど

      

いつもは 「D」やったかな?
いつもよりアカンのかいな~

前年、前々年までのデータは一緒に出てるので
それを見てみると、いっつも「E」やったんや(笑)

で、コレステロールの数値を見ると、前年よりはよくなってる

結果を見て一昨年までは、もっかい受診しててんけど
判定が厳しく「E」になる事も多いっていう説明を受けて
私の年齢と数値からでは、まだ薬に頼らず
食事や運動でなんとか頑張って様子見てみましょう!って言われて

昨年は、一昨年より数値が下がってたから
同じ事言われるんわかってるから受診もせず
今年は、昨年よりもまた数値が下がってたので、受診する気はなし(爆)

昨年から数値が下がってきたんは
やっぱりジムのおかげかなぁって思うので続けなくっちゃね 

今朝の石松のシッコは・・・・
やっぱり、トイレ横のシーツの上でした(笑)

今日はシーツの上でしかシッコしてなかってんけど
身体や足についたまま?敷物で寝るからかなぁ?
やっぱり敷物もちょっと匂うので洗濯しました

シーツを置いてる方に、トイレをずらしてみようかなぁ、、とも思うけど
それが気に入らずシーツも使わず、敷物の上でされる可能性も大いにあるので
トイレの横にシッコされるにしても、トイレ側の方のケージがオシッコの場所って
インプットされるまでは、このままの方がええかもね

今日もカリカリの容器は固定してたにもかかわらず
固定金具共々、敷物の真ん中にありました(笑)

付ける位置を考え直してみよかなぁ

朝起きてケージから出して、ホットタオルで体を拭いてやって
パソコンをしている間は、ずっと膝の上に乗せてやってると
ずっとーっていうか、抱きかかえて膝に乗せようとした段階で
石松の目はもうトローンとしてて、すぐに夢見心地になって
眠りにつかれます(爆)

近頃は、ハミガキジェルなるものも使い初めてて
(まあ今からでは遅いんかもしれんけど)
その状態で指でジェルを奥歯につけてやったりするんやけど
なかなか賢くしてくれてるので助かります

眠たくなってきたり、カリカリがなくなってたら
すんごい鳴くってのが、この頃だんだんわかってきました

あんた!子供かいな(笑)
もう80近いじっちゃんやのにね~~~

| 未分類 | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハミガキジェルを知らなかった~

検索したら舐めるだけでも良いのがあるんやね!
専用の歯ブラシを使ってみた事もあるけど
あがあが言って(笑)嫌がられただけで終わったのを思うと
ずいぶん便利な物が出来たんやね~(^^)
って、知らんかっただけかな?(^^;)

寧夢さんスリムなんで、コレステロール方面のイメージないけどね~
春頃に調べる機会があって、痩せてないのにコレステロールは基準値以下だったよ。
私の皮下脂肪と交換できたらいいのに。。あ、それも要らんて?(^m^;)

| ますみ | 2013/10/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

ますみさ~ん♪

こんばんわ~♪
歯磨きジェルは、石松の腎臓の事を考えたら、出来れば口内炎で苦しませたりしたくないなぁって思って、私も今回検索で見つけてんよ(笑)
口臭もちょっとするようになってきてるし、まあ気休めかもしれんけど、やらんよりはマシかなぁ思ってね!
嫌がったらやめようとダメ元で買ってんけど、美味しいんかな?ペロペロもしてくれまーす!
私は、脂っこいもんやお肉や甘いもんが大好きで魚や野菜をあんまり食べへんからコレステロール値高いんやと思うんやけどねー

ますみさんは、食事管理がきっとちゃんとしてるんやわー

| 寧夢 | 2013/10/11 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT