*++ ちょびブロ ++*
今朝の石松♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の石松♪

昨夜もケージでお泊り頂いた石松くん(笑)

私の記憶にある限りは、鳴き声はほとんど聞こえず
私が起きてすぐの時には、まだケージで寝ていました

で、オシッコはというと・・・・

期待とおり、、、いやいや、、予想とおり(爆)
トイレの横にしていました
でもシーツ敷きまくってるのでそれを外せばOK!

トイレの砂が寝てる方のケージやケージ外に一杯散乱 

隅にセッティングしてたカリカリ容器は
ケージの真ん中あたりにひっくり返ってました

ウンチもケージの方にもいくつか転がってました

でもトイレの中にはやっぱりそれなりの量のウンチがあったので
まずはトイレを使ってるんやと思います


いつもウンチの時は、走りまわったり叫びまわったりで
メチャ興奮する石松やから、ケージに入れられてのこの砂の散乱状態は
仕方ないといえば仕方ないのかも 

それはわかるとしても
トイレの中にカリカリが何粒か入ってるんは、どういう事!?(爆)

てか、2日に1回ペースのウンチが今日もしてたので
それは私としては嬉しいんやけどね~

オシッコは、敷物の方にもちょびっとしてたみたいで
2回したんか?(ウンチの時はたまにそれがあるので)
それともちょっと出しかけて、トイレ横に移動したのか?

まあまあ、まだ2日目やし
なんにせよ、2つのケージ内でおさまる事やから
このまま様子見をするつもりです

これだけ色々散らかってたのに
2日目にして、その様子に気づかずに寝れてた私って
案外、図太い性格なのかもね(爆)

ハーちゃんも「石松、静かやったなぁ」って言ってたので
ホンマに鳴かずに無言で暴れてたんかもしれんけど 

夜、ケージに閉じ込められる事で石松が
昼間もケージを嫌がって入らへんねやったらまた考えようと思ったけど
そんな様子はないし、朝起きた時に熟睡してたんを見ても
トイレしたくなった一時に暴れてるんかもしれんし
やっぱり徐々に慣れてもらうしかないんやと思ってます

今日は、カリカリ容器を外れないようにセットして
トイレ砂もあんまりたくさん入れないようにして
(散乱してる砂を拾うのが一番手間でした)
カリカリもほどほどの量を入れてみようと思ってます

普段、部屋の中では循環式の給水器から水を飲む石松なので
ケージの中の水はあんまり飲まへんなぁと思ってて
ネットでケージに取り付けれる循環式給水器を見つけたので
それも今日、注文しました!

我慢してもらう事は我慢してもらうけど
出来る限り、石松が心地よくおられるような工夫も頑張ります

石松、今夜もよろしくねー 

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT