*++ ちょびブロ ++*
そろそろ走り出さんとね♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ走り出さんとね♪

台風が過ぎて、今朝は心地よい涼しさ
もうエアコン掃除してもええやろかね(笑)


石松ですが
あんまり認めたくないから、口にも出したくなかってんけど
でもなんか気持ちが落ち着いてきてて
優しく見守ってやれそうな
受け止めて寄り添ってやらなアカンなぁ~
って思えてきたので、、、ちょっと書いてみよかな 

えーっとですね
やっぱり14歳って事で人間にしたら70越えてるんよね

そのせいか
ゆるキャラじゃなく、ゆるボケが入ってきてるっぽいかな 

ボケとは関係ないかもやけど、高い所には一切乗らなくなってます

本棚の上のクロネコカーの段ボールはもちろんやけど
前はちょこちょこ乗ってたテーブルやキッチンカウンターもやし
キャットタワーも全く飛び乗りません

私のベッドに乗るんが一番高い所かなぁ

足が痛いのかなぁ?とも思うけど、特にそんな素振りはないし
ヒモとか大好きなパウチを見せたりすると走ってくるし(笑)

石松自身が
「僕ももう歳やしあんまり無茶せんとこ」
と相談でもしてるんかなぁとこの頃は思います

無理して飛び乗られて骨折されるよりいいしね

あと何でもない所に入り込んで、よう出なくなったりとか(笑)

ベランダに出ても、私の姿を部屋に見つけたら
出た所じゃなくて、その網戸越しに頭突きして入ろうとしたりとか(爆)

名前を呼んでも無反応でボーっとしてたりの時もあります

正直 最初はショックでした

人間にしてみたら 結構ええおじいちゃんやのに
私にとってはいつまでも子供なんよね


父が倒れる前に、何かミスしたりして
父本人がすごく嘆いて愚痴ったりすると

「歳やねから、しゃあないやろー
若い時と同じ事出来る方がおかしいねんで
それを認めて出来る事をしていったらええやん」って
キッパリアッサリ言えたのにね(爆)

で、今、ほとんど寝たきりの父を見ても
しゃあないやん と思えるのにね 

翔太が長生きやったから
石松がボケなんて、まだ早いんちゃうん!?
とかも思ったりもしたけど、人間でも年齢に関係ないもんね


思えば一番最初の子のクロも
晩年は、奇妙な行動が多かったかも

でもその頃は、ヤキモキなんかせず
自然な事やなーって受け入れてた気がする

そんなクロやけど
病気もせずにホンマに大往生やった 

そんな事を色々考えてたら
アレコレあんまり思い悩まずに
石松を見てやって、危なっかしい時は手を貸してやって

可愛いゆるボケじーちゃんを
笑顔で見守っていってやろう!と思えてきました


気持ち切り替える為にも
物に執着しててもしゃあないなぁって思い
昨日は、キャットタワーを撤収しました

部屋がスッキリして気持ちもスッキリ 


今週末、私自身は、新しい事にチャレンジします 

その資料作成を今日中にはせなアカンし
タワーを置いてた場所をどう使うか考えて~
石松が居心地よくおれるスペース作りも考えて~と

今日はやる事 てんこもりでーす 



| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT