*++ ちょびブロ ++*
やっぱり薬は出してもらえず(爆) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり薬は出してもらえず(爆)

今日の獣医は石松連れて行かずで大正解 
ネットで順番取って8番で9時半過ぎには行ってたのに
呼ばれたん12時前 

さすがに忘れられてないか一回確認したわ(笑)


院内でのオシッコ検査の結果は
潜血もないし石もないし、ph値も6やってんけど
比重は、前と変わらず~ちゅうか、ちょい薄くなってました 

外注結果は来週また電話で聞くんやけど
どっちにしても、腎臓には負担がかかってきてるっぽい

でも今は
食欲が落ちたり脱水したり嘔吐したり~って事ではないので
とりあえずは腎臓食に切り替えて、状態が落ち着いたままなら
ワンシーズンに一回ぐらいの割合で血液検査しましょう!
って事になりました

今回のオシッコ粗相で腎臓の事に早く気づいてあげれた事を
ヨシっと前向きに考える事にするぞ 


で、ウンチが便秘気味っぽい事を相談して
人間が飲むように「ちょっと出にくいなぁ~」って時だけ飲む
液体みたいなんがあれば欲しいなぁって希望しました


希望 したんやけど(笑)

院長はまたもや、うーん。。。。って感じで
「ある事はあるけど、出来れば便を軟らかくはしたくないなぁ」と

便を軟らかくするって事は、便に水分を与えるって事で
そうするとどうしても尿への水分が少なくなって
尿が濃くなってしまうので、石松の場合は
また血尿とかになる恐れがある~みたいな事でした


「便を出すのにすごくきばって苦しそうやったり
吐いて吐いてするようなら便出す事を優先してあげたいけど
前にお腹を触った時は、そんなに便がたまってる感じでもなかったし
食べる量から考えても毎日は出ないのが石松のペースかな?と思うけど
どうかなぁ?」と聞かれました

確かに私もここんとこ石松のお腹をマッサージしたりしてるけど
そんなにパンパンに便が入ってる感じでもないし
便秘気味ってのも私が決めつけてるだけの感じもしたので(笑)
今回も院長の指示に従う事にしました 


石松の腎臓ちゃん♪ どうかこのまま踏ん張ってね!

私も石松も出来る限りのお手伝いはするのでね!!!!

| 未分類 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT