*++ ちょびブロ ++*
あちゃー *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あちゃー

石松が、さっきから血尿出してます

まだ薄いピンクやねんけど

1日1回だいたい朝方オシッコするのに
昨日は夜にもしたし、起きたらまたしてて
それはまあまあ普通のんやってんけど

それからも鳴いて鳴いて全く寝えへんから
おかしいなぁと思ったら、床に薄いピンクのオシッコが点々・・・・


金曜の尿検査の結果で、まだちょっと結晶が出ててんけど
腎臓にはPhコントロールはあんまりいい事ないし
前回に比べたら、尿検査の結果はかなり落ち着いてきてたので
院長と相談して、Phコントロールから腎臓サポート食に変える事にして
Phは一切あげてなかった


先生もひょっとして
血尿出したりするかも?とかって言っててんけど
当たってしもた

Phコントロールってかなり効果あるんやなぁ

って感心してる場合ちゃう

そんなんとは知らんかったから
今朝、石松はそんな状態やのに食欲はあって
何回もお代わりするから、腎臓サポートあげ続けてしもたやん

そのせいで、さっきからウンチも何回もしてるし
ちょっと柔らかくなってきてる 

朝一で獣医行くつもりやけど、今日は院長いてない (。>0<。)

ハーちゃんは、ゴルフ

といってもコースじゃなくて、打ちっ放しに友達と練習に行く約束してて
でもそれは毎週の事やのに
それを取りやめにはしてくれない様子

あんまり言ったらまた険悪になるから
雨降ってるし、タクシーで行く事にします

はよ9時になってくれ~~

| 未分類 | 07:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんにちは~。
石松ちゃん、結晶なら確かに
ph良いんですけど、腎機能が心配なのでそちらには
向いてないから^^;、サプリメントなんて如何でしょう?
『ヒルトンハーブキティKD』あたりがお勧めなんですけれど・・・
腎機能を正常に保ちながら、泌尿器系の健康維持にも
良いものなんですけれど・・・・

| ランママ | 2013/08/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんばんわ~♪
石松の血尿は、結晶が原因なんかが?今一つはっきりしてなくて、今日の先生も、この前の尿検査の結晶の数値は、ほっといてもええぐらいのもん!みたいに言いはって、『突発性』の血尿っていう可能性の方が高いかな?みたいな感じでねー!
今日は点滴と抗生剤を注射したので、やっぱりPhコントロールじゃなくて腎臓食をもうちょっと続けてみてそれでも落ち着かんようならもっかいフードを考え直しましょうか?みたいになってんけどねー
私も結晶がそんなに悪さしたような気はしてないんやけどねー
ランママさんとこもみんニャ色々大変やのにホンマにいつも情報ありがとうねー!
アニモンダは今日届きましたv(*'-^*)b
サプリ、錠剤なら難しいなぁって思ってんけど、液体やねんね!
とりあえずはもうちょっと様子みて腎臓と尿の状態に気つけてみるねー

| 寧夢 | 2013/08/25 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT