*++ ちょびブロ ++*
またまた久々 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた久々

ハーちゃんに石松の事で怒鳴られてから
へこんでる気持ちがもっとへこんでて
自分でもなんとか、気持ち切り替えなアカンなぁ、、、と思いつつ 
ハーちゃんの従姉の事をやたらと思い出すようになってた


特に仲がよくて頻繁に連絡を取り合ってるわけではなく
法事なんかで会うぐらいやねけど
会えば、ハーちゃんの従姉やけど、私の味方をしてくれる(笑)

従姉はハーちゃんとはちょっと歳も離れてて
一人っ子のハーちゃんは、子供の頃からよく面倒を見てもらってて
高校の時にお母さんを亡くしてからは、何かにつけて気にかけてくれる人でした

ご主人もホンマにいい人で、2人共がお互いをいつも思いやってる憧れの夫婦

で、2人共が会えば私の味方(爆)


その従姉は、メチャメチャ明るい人やのに、心の病気になった時期もあって
それだけにすごく人の気持ちがわかる人やなぁ、、と
私はいつも思ってました

だから無性に会いたかってんけど
でも普段から連絡取ってる間柄じゃないし
急に電話してもビックリされるだけやしなぁと思ってたら


なんと昨日の夕方

ハーちゃんの携帯が鳴って
「近くまで来てるから、仏壇に手だけ合わさせてー!」と連絡が入りました


夫婦で来てくれて「元気にしてるか?」って言われた途端
私は「会いたいなぁって思っててん」と涙ぐんでしまいました


それから色々、話を聞いてもらいました

ハーちゃんも普段は私の話になんて全く耳を傾けへんけど
従姉夫婦の前では、テレビを見るわけにもいかず
一緒に聞いててんけど
おそらくハーちゃんにも初耳の事だらけやったはず(爆)

従姉はビックリして、ハーちゃんに怒り
私には「一回ゆっくり家においで!」と言ってくれました 

ハーちゃんは、2人を駐車場まで見送りに行きましたが
きっとその間でも説教された事と思います


部屋に戻ってからは、私の顔色を伺うハーちゃん

まあすぐまた元に戻るんもわかってるけど
でも従姉に会えてホンマに嬉しかったぁ

お盆やからって事で、うちに来たりはしないので
私の願いが届いたとしか思えませんでした


実は最近、久々にカードを引いたんやけど
その時に出たメッセージが 『 チャンス 』

失敗や間違いは、受け容れて改善するチャンス
問題や苦難は、体験して成熟するチャンス
攻撃や裏切りは、理解して慈愛を生きるチャンス



このチャンス
しっかり掴まえてやろうやないの v(*'-^*)b

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT