*++ ちょびブロ ++*
いっぱい喋ったね♪ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっぱい喋ったね♪

心の中だけでしまっておこうかと思ったけど、やっぱり書いちゃいます(笑)


先日、石松と鉄平でお世話になった動物対話士の方が
『 新盆イベント 』をされていて、翔太と鉄平がちょうど対象になっていたので
今日の午前中にアニマルコミュニケーションをお願いしました

翔太も鉄平も
『負の感情』を全く持っていないって最初に言ってくれて

「今日はどうしたん?」って感じやったから
私もあんまり今更ウジウジするような事は聞きたくなかったんやけど(笑)
時間がたっぷりあったので、少しはそういう話題にも触れました

さらっとだけ書くとして(笑)

鉄平は、とにかくあっけらかんとしていて
今も楽しくてしゃあない!てな感じでダッシュしまくってるらしい

で、うちにはあんまり来てないそう(爆)

今を楽しむ!ってのがいかにも鉄平やなぁって笑えました

翔太は
「今、どこでどうしてる?」って聞くと

「えっ!家にいてるよ~僕がいるのはここしかないよ~」と言ってくれました

鉄平に対しては
鉄平自身がこっちにまだ未練が残ってないかなぁ
まだまだ一杯したい事があったんちゃうかなぁ
っていう心配があったんやけど
それは一切なさそうで、私もそうちゃうかなぁって思えてたから
あんまり思い残す事もないし
今、楽しくしてくれてたら、それでええわ!って思えるけど

翔太は、やっぱりつらい事が多かったと思うし

私が色々して無理に命をながらえただけで
本人には苦しいだけちゃうかったんかなぁ~から始まり


あんなに次々とつらいめにあうぐらいなら
最初に死にそうやった時に拾って来ずに
そのまま逝かせてやった方がずっと楽やったんちゃうかなぁ

とまで思ったりする時もあったりで、、、

そういう事をなんとなく聞いてみたら


ボクが嫌な事って思ったのなら断固拒否したし
お母さんがやってくれる事は
ボクにも必要な事やと思ったから受け入れたよ

ボクは寿命をわかって選んできたし
命の尊さをお母さんに教えたかった

ボクの生きざまを見て欲しかった

生き切る!ってのがどんな事かを見て欲しかった

そやから、お母さんにもそんな風に生きて欲しい!
なーんにも心配すんな~
気にすんな~
自分を信じて~
愛してるよ~! とまで言ってくれました

そして過去形ではなく現在進行形で
「いつも色々ありがとう!」
「お母さんの思いはいつも感じてるよ」と

私が「無理して家にいなくてもええよ
お母さんの事は心配しなくて、好きな所へもう行ってええよー」と言うと

「またまた強がり言って~」と即答され、図星過ぎて笑いました

「ボクはボクの意志でここにいてる」とも言ってくれました

でも今度会う時は
もう少しインパクトが少ない普通の猫にするね! と

色々イベントがありすぎたよね、ボク達は、、、と (爆)

とりあえず、石松の事も翔太にお願いはしておきました

「あいつ、人の話、聞かないからなぁ・・・・」とは言ってましたが

てか、あんた 人じゃなくて 猫やんか (爆)


セッションが終わってから、私は眠くて眠くて
いつもなら昼寝をしようかと思っても
石松がそばにやって来てそれが気になるから
寝るのも我慢してそれがまたしんどかってんけど
今日は、もうホンマに身体がだるくてだるくて

もうどうでもええわー!と和室で寝転がったら
早速石松がやって来たんやけど

「眠いから邪魔せんといて~!」って言ったら
すっとおとなしくなって、また1人で寝に行ってくれて
それから私は途中でここがどこかわからんようになるぐらい熟睡

目覚めた時もなんかスッキリしてました

姿は見えなくなってしもたけど
翔太がいつも私のそばにいてくれるってわかって
ホンマに心強くて嬉しかった

翔太の「生き切る!」って言葉を聞いた時
今まで悔んでた事が一気に吹っ飛びました

またちょっと気持ち切り替えれそうです 

| 未分類 | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いですね~

寧夢さん、こんにちは。

立秋と聞けば少し暑さが和らぐ感じですが梅雨明けが遅かった当地はこれから暑さ本格的って気分です。


たくさんお喋りができて気持ちが切り替えられそうなら本当に良かったですよ。前向きにと言い聞かせてもなかなかそうならない常がありますからね。

お蔭様で風太くん取りあえずインシュリン中断になりました。ご心配頂いて本当にありがとうございました。

| 菜摘 | 2013/08/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんばんわ~♪

いやぁ、、こっちもホンマに皮膚が痛いような連日の暑さです

またすぐへこんでしまう私やけど(笑)
昨日はホンマに心がスッキリしましたー!!

わぁ!!!
風太君、数値、下がったんやね!
最初は、風太君もやけど、菜摘さんが通えるかがすごく心配やってんけど、ホンマに2人とも?(笑)頑張った甲斐があったよねー
このままどうか落ち着いてくれますように!!
でもホンマ良かった良かったーv(*'-^*)b
私もメチャ嬉しい~~♪

| 寧夢 | 2013/08/07 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT