*++ ちょびブロ ++*
ひさびさ寝た *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひさびさ寝た

石松のオシッコがおかしくなってから
私はベッドでは寝ずに和室の畳の上で布団ナシで寝てました

布団にオシッコされると困るんもあるけど
和室の方が石松がウロウロするんがようわかるし
様子がおかしいなぁ思ったら起きていけるし~って
事やってんけど

で、って事は、私ほとんど熟睡してませんでした


石松がカリカリのお皿のところに行って
入ってないからと私のそばまで来て鳴くと
鳴き止んで欲しいから、ちょっとカリカリを足して・・・
でもすぐにまたお皿を覗きに行っては、鳴き回る

んで、私もまた起きてカリカリ補充

カリカリが残ってるのに鳴き続けてたら
オシッコかなぁと思って起きて、話し掛けて
オシッコを促すねけど、ちょっとやそっとでは出してくれず
気力を失った頃にトイレ以外で放尿 

それでも床でしてくれたら、拭いてしもたら
もうやっと寝れるわー!って安心したりもやけど
それでも夜鳴きの方がこの頃は、こたえてて


食べる事も含めて、完全に昼夜逆転の石松

まあ日中もほとんど寝てるけど(笑)
でも日中にはそんなにひどい鳴き方はせえへんし
前は、私がベッドに入るんを待ってて横に来て
一旦寝たら、朝までグッスリやったのに


オシッコ粗相がない時も夜鳴きがひどい時もあって
前にあまりにうるさくて、寝室の扉を閉めて寝た時があってんけど
その時はちょっとしたらあきらめて1人で座イスで寝てくれた


それを思い出したので
もう夜中にオシッコされてもしゃあないし
夜中にカリカリをあげるんもやめた方がええなぁと思って

昨夜は、一応寝る前にお漏らししたし(爆)
久々にベッドで寝る事にしました
あまりにうるさいようなら途中で扉を閉めるつもりで
とりあえず開けて寝ました

案の定、途中で何回か鳴いてベッドの下にウロウロ来た石松やけど
ベッドに乗っては来ず、結局数回来ただけでそのうち静かになり
朝起きてみると、座イスでおとなしく寝てくれてました


オシッコは相変わらずダメです

ってか、ウンチもダメです

トイレに何か不満があるのかなぁ、、、とも思ったりで
新しいトイレを注文し、今日それが届きます

トイレでせなアカンって事はわかってるらしくて
何回もトイレ前で足を踏み入れようとする石松やねけど
どうしても自分からは入れない何かがあるみたい


なんか魔法にかかってしまったとしか思われへん

早くとけて欲しいな この魔法

夜だけケージに入れようか

時間を決めて私が圧迫して尿を出してしまおうか

色々考えるけど でも全部 私の勝手な都合 

石松の鳴き声の聞こえないどこかで

ちょっとゆっくりしたい・・・って思う私もいたりして

飼い主 失格



寝室のベッドに寝転がると前の壁には3ニャンが並んでて
いつも寝る前には、色々話し掛けます

        fc2_2013-07-20_07-17-25-454.jpg

ここんとこそれもすっかり忘れてて
昨夜、3ニャンを久々に見て、心が安らぎました

きっと今のこの状況は、何かのメッセージ

あんまり頑張り過ぎず、悲壮にならず
これからは、ベッドで寝る事にします


さーて はよ 新しいトイレ届かへんかなぁ

石松 使ってくれへんかなぁ。。。。。 

| 未分類 | 07:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寧夢さん、こんばんは~(*^-^*)
うちは今、グレちゃんが夜泣き、ではないけど
日中の大泣きで、ちょっとしんどいな~というか・・・
やっぱりこう、イライラしちゃって怒鳴っちゃうこともあるので・・・
寧夢さんの複雑なお気持ちもよく分かりますよ~。
でも・・・お腹を痛めて産んだ我が子に対しても
親は時にそういう気持ちになったりすることもあるくらいだから
怒っちゃった後なんかに自己嫌悪になっても
心あるもの同士だからそれも仕方ないや、なんて思うようにしてたり・・・
新しいおトイレ、届きましたか~?

| ランママ | 2013/07/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

ランママさ~ん♪

こんばんわ~♪
グレちゃんも日中に泣いたりしやるんやね!
ホンマに可愛い我が子でもずーっと泣かれるとイライラするし、声が聞こえ始めるとドキドキするし、、、
育児ノイローゼってこんなんなんかなぁ?とも思ったり・・・
私に育てられるニャンって可哀そうやなぁ、、って思ったり
(-"-
トイレは午前中に届いて、組み立ててると石松が横で見てたので、「これは石松だけの専用の新しいおトイレやねんで~これ使ってくれたらメチャ嬉しいねんけどなぁ」って何回も言って聞かせてんけど、未だ使ってはいません
でもトイレの事は気にはなってる様子です(笑)
あんまり躍起になりすぎるんもダメなんかなぁと思えてきてて、ちょっとクールになってみようかなとも思ってるんやけど、この性格やしねぇ(⌒▽⌒)
ランママさん、心配してくれてホンマにありがとう<(_ _)>
なんとかなるさーって思わんとね!!!!

| 寧夢 | 2013/07/20 19:04 | URL | ≫ EDIT

寧夢さん、こんにちは。

くうさんにはそんな困った事は無かったけれど愛犬コロくんはまさに昼夜逆転でした。一緒に寝ていた時期もあり寧夢さんと同じで万年寝不足でイライラもしましたよ。

くうさんは最期少しだけオムツをしましたが・・・まだ使うのは早い?嫌がるのかな?
いろいろあるね、その子その子によって違う生き方、それが個性なんだと言えば簡単だけれど一緒にいるといろんな思いで・・・

トイレ問題解決してくれますように・・・

| 菜摘 | 2013/07/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

菜摘さ~ん♪

こんにちわ~♪

石松は昔、スプレーがひどい時があって、その時は悩んだ末、手作りのおむつカバー作って大人用のナプキン(笑)をあててつけてた事があってんけど、やっぱり嫌がってたし、今のオシッコの量ではとてもおいつかないし、かえってストレスになるんは目に見えてるのでね(*゜.゜)ゞ
私ももうしゃあないかなぁ、、、ぐらいの気持ちになって昨日もベッドで寝たら、石松はほとんど明け方までおとなしく1人で寝てくれてました
でも菜摘さんのおっしゃるように確かに、それが個性なんや!と思ったらええんちゃうかなぁって思えてきてます

深刻に考えたらドンドン落ち込むけど、「うちの子、おトイレでオシッコせずに床でしてしまうねん、あはは」ぐらいの気持ちになったらきっと楽なんやと思います!

| 寧夢 | 2013/07/21 12:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 16:12 | |

おひさしぶりでっす

寧夢さん、こんにちはー♪
石松君と一緒にお昼寝して乗り切ってますか? お疲れの出ませんようにお祈りしてますね。
実家にいたチョロも神経質で、人(特にうちの母)がいないと不安になるようでした。
祖父が倒れ、その介護で母が初めて外泊した時は、ほぼ一晩中鳴きながら家じゅうウロウロと母を探していた姿が今でも思い出されます。物音がするとそっちに走って行ったんですよ!

石松君も家の中に自分以外の猫がいない、というのがさびしいのでしょうか…
でもおいそれと新入りをお迎えするわけにいきませんよね…
つらいところですね。
心臓の音や血流の音が聞こえるぬいぐるみ(赤ちゃん用)などはどうでしょう? あ、リアルな動きをする猫の人形もありますね。

思いつくまま書いてみましたが…
石松君と寧夢さんの不安が早く解消しますように!

| 星果 | 2013/07/23 19:23 | URL |

星果さ~ん♪

おはようー♪
私も前みたいには昼寝をする時間があまり取れなくて(笑)
石松は、他の猫がいなくなった事への寂しさはあまりないみたいで、それよりもやっと私を独占できる!みたいな気持ちがヒートアップしてきてるような事らしくそれに私自身の寂しさが加わったんが一番の原因のような気がしてます。
なので私も気持ちを切り替える必要もあると思ったりで、お互いに我慢するところは我慢してもう少しさりげなく石松に接しようかと思ってます。
私らの根底に愛は確かにあるんやから(笑)
絶対に乗り越えてみせます!!
星果さん、ありがとねー♪

| 寧夢 | 2013/07/24 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT