*++ ちょびブロ ++*
石松のこと(前半) *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石松のこと(前半)

相変わらず石松の夜鳴きで寝不足です

暑いし、鳴きがあまりに続くようになったら
この頃はもうあきらめて起きてしもて
片付けとかして、日中寝るようにしてます

昼間は石松もまあまあおとなしいんです

夜鳴きと合わせて、トイレ以外(と言っても洗面台やけど(笑))で
オシッコをするようになったから
泌尿器系がおかしいんかなぁと思って日曜に診察したんやけど
膀胱炎みたいに何度も変な所でちょびちょびとオシッコをしようとするんじゃなく
出すまではうるさいけど、最後にココ!と決めたら
そこでしゃがんで普通にオシッコを全部出し切って
その後はスッキリして機嫌よく寝るので、オシッコはキレイんちゃうかなぁ、、と
私も思ってました


院長に一通り状況説明して
そしたらオシッコを見てみようかーという事になり
導尿ではなく、膀胱を圧迫して自然に出してくれました

前夜の12時半頃にオシッコしたから
普通なら次は22時間後ぐらいやねけど
出してもらったんが11時頃で、いつもの半分の時間やねけど
オシッコは一杯出ました

これを1日ためてたら、そりゃ身体にええ事ないよなぁ 

たまっていくオシッコを見ながら私が横で
「色薄いん違いますか?」とドキドキしながら横槍を入れると

院長は 「薄くないよー匂いもしてるしねー」と

終わってから看護師さんがオシッコを検査してる間に
院長は「手で押さえた感じ、何か障害があってオシッコが出にくいとかは
感じられへんし、ちゃーんとスムーズに出せてるよ~」と

そして看護師さんが持ってきはった結果の数値を見ても
「Phも正常で膀胱炎の症状がある数値でもないしキレイなオシッコですよ~
何か問題があってオシッコが出し切れずあちこちでちょっとずつ出すんじゃなくて
石松の場合は、全部出してしまうって事やから、原因は泌尿器の異常ではないと思うよ」


ここのところ、カリカリもあんまり量を食べず
好きなおやつ系のカリカリとかスープとかは飲むねけど(笑)
それも口の中が何か原因かなぁ?と思って、次は口の中を見てもらいました


前にも院長に「石松は年齢のわりには歯もキレイやね」と言われててんけど
口の中を見ても院長は
「歯が良くても歯茎や舌の両端が腫れたり赤くなってたりしてて
物が食べずらい子もいてるねけど、石松は全くそんなんもないし
この口を見る限りは、痛くて物が食べれない!というような状態ではないと思うよ


話が前後しますが、今回、石松の体重は300gほど減っていました

前に体重が減ってたのに気づいて受診した際に
減ってるとはいえ、元気やし、今の体重維持ならOKとして
今後、体重を気をつけて見ておくように!って言われててんけど
最初の頃は計ってて体重もキープしててんけど
なんかだんだん、減ってたらどうしよーって恐くなって
やめてしもてました
そやから、いつから、今の体重になってしもたんが定かではないねけど

おしっこも口の中も問題ないし
気にせなアカンとしたら、体重が減ってる事かなぁ

と言われ、私がずっと不安に思ってた病名が頭をよぎりました

で、なんか出し惜しみみたいやけど
って、読んでくれてはる人いてるかどうかわからんけど

ちょっとあまりに長くなってるので、一応この記事はここで止めて

次に続く。。。。。。。

とさせてもらって、ちょっと寝ます(爆)


| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT