*++ ちょびブロ ++*
大洪水 (´△`)↓ *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大洪水 (´△`)↓

石松はオシッコを1日に1回しかしません
前は2回ぐらいしてた思うんやけど

鉄平がいなくなってから、ホンマによう鳴くようになった石松

特に私らが寝静まってからがひどくて、睡眠不足がちなんやけど
ここんとこだいぶマシになってきたけど
オシッコを出す前は相変わらずすごく鳴きます

1日1回ペースのオシッコは、夜中から明け方が多く
石松は、洗面台でオシッコをするんやけど
鳴き叫びながら、何回も飛び乗ったり降りたりを繰り返して
そのうちやっとオシッコが出る~っていう感じです

この間が結構長くて、これが始まるとホンマに寝れません

オシッコを出す事がなんか気持ち悪いんやろと思うねけど
貯め過ぎるから、出るまではそれが余計にすごいんやろね

私が何度も声掛けたりすると、最後にはしてくれる事もあるから
夜中でもあまりにひどかったら起きて付き添います(笑)

この頃は、私が見てる方が、どうも出やすいようで(爆)

ってか、し終わったら、私がすごく誉めるので
その時は嬉しそうに走り回るし、それが楽しみなんやろね 

昨夜12時過ぎに寝ようとしてたら、そわそわし始めたので
何回も洗面台に誘導したんやけど、出す事が出来ず
付き合うのに疲れてベッドに入ったら、石松も左横にきたので
「もう出さんと寝るんやね、夜中に鳴いたらアカンよ」と言いつつ
いつもは右横で寝る石松やから、寝たまま抱きかかえて
私のお腹を横断して右側にポンと横たえた

その途端、なんか私の右側の方が温かく感じて
手で触ってみたら濡れてて、匂ったら明らかにオシッコのニオイ

漏らしてしもたんかなぁ?と石松の方を何気なく見たら
私に横にポーンと転がされた状態のまま横寝になってて
足を開いてて、オシッコが放物線を描き続けていた(爆)

石松も私も動く事も出来ず固まってしまいました

固まりつつ、ずっとその放物線を見ててんけど
やっぱり1日分貯めてるだけあって、すんごい量

ゴルちゃんちのエルちゃんも1日1回しかオシッコせんらしいけど
すんごい量が出るらしく「1回でも量が出てたらええんちゃう?」って言われててんけど
なんせ洗面台でオシッコするから、量はわからんかってんけど
こんなに出てるんなら、大丈夫かなぁ、、、と変に納得

全部出し切ったら石松は、覚醒したようで
慌ててベッドから飛び降りて部屋を走り回っていた
一回出始めたから自分でもどうする事も出来んかってんやろね

それから、カバー&シーツを洗いマットを干し
一番下のスプリングマットレスの上で私は寝ました

前の家の時は、あちこちにオシッコをかけまくってた石松
またそれが始まるんかなぁ?と一瞬不安になったけど
私が抱えて、お腹の上で身体を回転させられて
ベッドにポーンと寝かされた時にきっと私が圧迫したか
刺激を与えてしもたんやと思います

だって、その前まで何回も洗面台に上り下りして挑戦しようとしてたし
私の横に来たんも寝る為じゃなくって
もうちょっと付き合ってよー!って言いに来てたんかもしれん
身体はもうオシッコ出しスタンバイOK状態やったんやろなぁ

一応は「もうここでしたらアカンよ」って怒ったので
オシッコを出し切った石松は、昨夜は、座イスで寝て
私のベッドには全く来ませんでした

昨日も一昨日も石松のゲロで、シーツ洗ってます
今夜は何事もない事を祈ってやみません (⌒▽⌒)

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT