*++ ちょびブロ ++*
もうええわっ!! *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうええわっ!!

冷蔵庫を強行突破で買ってやろうと
冷凍室のもんを出来るだけ食べつくしてしまう作戦を
先週あたりからスタートしててんけど
何も買わずに冷蔵庫にあるもので済ませるんが
なんか結構楽しく(笑)

でもハーちゃんが、会社帰りにまとめて冷凍しとくような
自分の酒のアテをよう買ってくるので

「冷蔵庫に入れるもんは買ってこんといてや!
その日で食べきれるもんだけんしといてや!!」て言うと


「やっぱり冷蔵庫買うんか?
ほんなら今のんは職場に持って行くわー」と


もう17年ぐらい使ってて、いつ壊れるかわからん冷蔵庫を
職場に持って行くって、、、、アンタ 


「冷蔵庫って移動させたら、動かんようになる事多いらしいし
こんな古いんわざわざ持って行く値打ちないし
どうやって運ぶつもりなん?」と言うと

「軽トラをどっかから借りなアカンなぁ
会社の冷蔵庫の方がもっと古いから、喜ばれる思うわ」と


家で着なくなって処分しようかと思うもんでも
「ほな職場のロッカーに入れとくわ」と言って
結局、いつまでも持って行かずに部屋に置いてるハーちゃん

でも冷蔵庫は、そういう訳にはいかへん (爆)

新しいのんが届くギリギリまでは置いとかなアカンし
届いたらすぐに運び出してくれんと邪魔でしゃあない


軽トラの事もアバウトに言ってるだけで
1人で運べるはずないのに、そういう事も計画なしで
思いつきで簡単にそんな事を言うので、ホンマにムカついてきた

処分するなら古いのはそのままでええけど
汚いままで職場に持って行かれたら、
恥ずかしいんは私やから、掃除もせなアカン



百歩譲ってそうするにしても
ハーちゃんが運ぶ段取りをしてくれんと
新しいのんを持ってきてもらう日も決められへん


そのうちに~っていう考えのハーちゃんやから
いつの事になるかわからんし
急かして逆キレされるん目に見えてるし
こりゃストレスたまりまくるわ~と思ったから
こうなったら今のんを壊れるまで使ってやる~!!と決めて
昨日は、隅々まで掃除したのでちょっとスッキリしました


急に壊れたら、一番困るんハーちゃんと思うねんけど
もう知らんからねーーーーーーーーーーーっだ 


5:55



| 未分類 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優しい~(´ω`*)

寧夢さん、なんだかんだ優しいな~(^^)
私やったら服は洗濯&袋詰めしてしておいて、出社する前に玄関で
「やっといてあげたから」って持って出んと仕方ない空気を作るわ(笑)

| ますみ | 2013/05/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ますみさん、おはよー♪
優しい事なんか全然ない思うよー(笑)
ハーちゃんには、冷蔵庫断念した!って言ってないのに、自分から運び出す話とか一切してけえへんんから、やっぱりねー!!
って感じで、それを思い出すとまたムカついて、きつく当たってるのに、気づかんハーちゃんですわ(*゜.゜)ゞ

| 寧夢 | 2013/05/20 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT