*++ ちょびブロ ++*
*++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気を取り戻しつつある父でしたが、1週間前に容態が変わってからは
鼻からの栄養も入れれずに点滴のみやったんやけど
そろそろ鼻からに戻せるかなぁと、お白湯で試したら
やっぱりもどすし、オムツ交換時に体位を変えたりすると
顔色が悪くなったりするらしいです


でも、このままの点滴では栄養が充分ではないので
高カロリー栄養を入れる為に、太ももに
『中心静脈カテーテル留置』の処置をした方がいい!との事で
今日の午前中に主治医から説明を受け同意して
午後から処置をするって事になりました

すぐに済めば局所麻酔で10分ぐらいで出来るらしく
特にその時に立ち会う必要はない!って言われたので
午後からは、母が病院に行ったんやけど
その後の様子はまだ聞いてません


これからも色々あるとは思うけど
先生を信頼しておまかせするしかないと思ってます


今日もホンマに暑かったなぁ

石松は、座イスの上に膝かけを敷いて寝てるんやけど
さすがに暑いやろなぁと思って、タオルに変えて
膝かけを部屋の隅に置いてたら
傍まで行ってジーッと見つめてたので
「えっ?やっぱりこれがええのん?」と言って
座イスに敷いてやると、イソイソと上に乗りました

毛皮着てるのに、暑くないんやろかねぇ(笑)


19:33

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT