*++ ちょびブロ ++*
アーカイブ :2017年09月03日 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごまの鼻水 その後

木曜日の獣医でごまの鼻水を採って
細菌感受性検査で、一番効果のある抗生剤を調べるので
翌日金曜に電話してきて!って事やったから電話してみたら・・・・

珍しくすぐに院長が変わってくれて
「それがまだあんまり培養してなくて・・・
そんなに強い細菌ではないって事かもしれないし
もうちょっと育ててみるから、月曜にもう一度電話してみて」って事になりました

電話をした時は、抗生剤の注射を打った翌日で
ごまの鼻水の状態は、ほとんど変わらずやったから
あぁ~やっぱり、この注射では効かないんかなぁと思ってました

が、、翌日の土曜日になると
私が見てる限りでは、朝1回クシャミをして鼻水を飛ばしただけ(笑)

今までは、数えきれないぐらいクシャミ連発してたから
これって、効いてるんちゃうん?

そして今朝も、ハーちゃんが見てた時に、クシャミを1回したらしいねけど
飛んだ鼻水は、透明っぽいかったらしい

今日もクシャミは、その1回だけで
いつも鼻がズビズビ鳴っててんけど、そんなんは全くなし 

調べてみたら
注射の抗生剤は、遅効性みたいやから、徐々に効いてきてるんかも?

明日、院長に電話した時に、効きそうな飲み薬を提案されても
この注射で様子を見たい!と言ってみるつもり

鼻水はスッキリしてきたごまめやけど、獣医に行くキャリーの中で
「出せ~出せ~」と頭突きしてたからやろねー
鼻の頭がちょっとすりむけてます (笑)

注射でOKとなったら
もうちょっと2週間毎に続けた方がいい!って言われてるので
鼻水より、すりむけ傷の方が心配かも (爆)

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |