*++ ちょびブロ ++*
アーカイブ :2017年07月 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さっぱり~♪

今夏も、ごまちゃびを1回はシャンプーしようと思って
今日を予定してたら、朝起きたら曇ってる 

シャンプー後に極力タオルで拭くつもりやけど
嫌がって逃げられるから、お日様の自然乾燥が頼り

今日は止めとこかなーって思ってたら、8時半頃から陽がさしてきたので
急いで準備して、逃げたらつかまえるのが難しいと思われるごまめから 

キャットタワーのボックスで爆睡してたから、無理矢理出したら逃げるので
パクパクローラーでその辺をコロコロしてたら
すぐに飛び起きて傍までやってきた(笑)

騙して申し訳ないなぁと思ったけど、抱えて浴室に直行 

昨年同様、鳴き続けるものの
外に出ようとドアにへばりついたまま、動いたり暴れたりせーへんから
シャンプーし放題で、無事終了 

出来る限りタオルで拭いて、浴室から出してやると
ちゃびが心配そうに見にきててんけど
気配を察知して、、、ダッシュで、猫型爪とぎトンネルの中へ!!

でも、縦にして上から手を入れたら、すぐに捕まえられるのよねー(笑)

ちゃびも、ごまと同じでドアにへばりついて動かず暴れずでスムーズに終了



部屋に開放してからの方が逃げるので
上手な写真が撮れへんかってんけど、まあ記念に(爆)


         kireikirei.jpeg

今日は、ええ匂いのごまとちゃびでーす 

| 未分類 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれー♪

歯の治療の件は、100%納得ではないねんけど
飲み込んでしまった私にも非はあるので
しゃーないかなーって感じで収拾がつきました

まっ あと3~4回通院せなアカンねけどね 

その他にも色々イライラしてた事が、段々と片付く方向に向かってます

いっつもそうなんよねー

止まない雨はない!って感じで、何とかなるもんやねけど
それが近頃では、わかってきたつもりやねんけど

やっぱりその過程では、ストレスを感じてしまう未熟な私です



気晴らしに
新しい猫ギターに、もうちょっとなんかデコろうかなぁと
ネットでシールを買ったんやけど
小さいもんと決めつけててサイズを確認してなくて
届いたら、思いのほか、デカいっ!!!(爆)



んで、先週、新たに設置したウォーターサーバーに貼ってみた 
        
          DSC0859.jpg

元々が、黒とシルバーのツートンやから、黒猫が妙にしっくりしてて
猫仕様バージョンのサーバーにも見えるんちゃう? (笑)  

今回のサーバーは、買取ってしまってるので、好きにしてもいいのだぁ!!

ではでは、同窓会へ行ってきまーす 

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード ('◇')ゞ

先週はちょこちょこと予定が入ってて
木曜日は、久々にゴルちゃんと映画を観てランチをして
それでだいたい予定終了で、ちょっとのんびり出来るかなぁと思ってたら・・・

その夜、晩ご飯を食べ終わってすぐに
長い通院を頑張って、3月に詰め終わった自費の歯がなくなってる事に気づいた

どうやら、ご飯と一緒に食べてしまったよう 

うーん、、、、、、めちゃめちゃへこみました

翌日は、予約が一杯やったから、応急措置の被せを作ってもらうだけで終わってんけど
治療費の事とか、色々話し合いをせなアカンなーと思うと、正直、気持ちが沈みます

この暑い時期に、またまた歯医者通いが始まるのもホンマ勘弁してほしい!!

ホンマは、今日がちゃんと予約を取った診察日で
気まづくなったとしても、こっちの言い分は、ちゃんと伝えなアカンなーと思ってたら
叔父が亡くなり、葬儀に参列する事になり、予約は延期

今日のお葬式から帰ってきたら、なんか色々ヘロヘロ 

そんなアレコレの間に、パワーストーンがブッチ切れました!

でも、以前の私やったら、何か不吉な事が~~みたいに思って
さらに落ち込んでしもてたと思うねけど

今回は、あ~もうええかな~
パワーストーンは、手放す時期かなぁ~と思えて、逆にスッキリ

土曜日は、中学3年の時のクラスの同窓会

明日は、エステでも行ってリフレッシュや 

歯の治療の事は、それから考えよ (笑)

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎトンネル♪

昨日のギターレッスンで、にゃんこギターを先生に試奏してもらったんやけど

この大きさでこれだけの音が出せるのは凄いよ~
正直、ビックリしました!と言ってもらえました

音の事は、ようわからんねけど(笑) よかったみたいです(爆)


で、、、、ごまちゃびにも何か買ってあげよう!って事で

前から気になっててんけど、まあまあの値段で保留にしてた
猫顔でトンネル式になっている爪とぎ 

箱から取り出す時から、ごまちゃびが寄ってくるやろなーって思ってたのに

ポツーン 
 

           DSC0812.jpg


それならば~と、またたびスプレーをふりかけたら、、、、、

               DSC0822.jpg

釣れたー(爆)


上にも乗っかって、バリバリ 

                 DSC0828.jpg


ごまめも近づこうとするねけど、ちゃびこがすぐに邪魔をします

明日は、使わせてもらいたいね 

| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たーーーーっ(^^)v

還暦記念にゃんこギター 

何度か催促して、今日、やっと届きました!! 

                NEKOGI.png

ケースから取り出して見て、最初の感想は

      ちっちゃ (*_*)


紫ギターも大きい方ではないけど、なんか、ウクレレを大きくした感じ(笑)

ちっちゃかったら、弾きやすいかなぁ、、、って思ってんけど
膝に乗せてもいつもと違うから、なんかおさまりが悪い

慣れるしかないとは思うねけど
これに慣れたら、今度は、紫ギターが、弾きにくくならへんかなぁ 

いやいや 『 弘法 筆を選ばず 』 やな (爆)



とりあえずは、この大きさで、どれくらいの音量が出て
果たして還暦ライブで使えるかどうか
明日、ギターレッスンに行って、先生に確認してもらいます


先週は、ホンマになんやかんやと、連絡待ちぼうけな事が多くて
かなり気持ちがふさいでしもててんけど ← 大げさ(笑)

ウォーターサーバーは、解約出来て、火曜日に引取りで
水曜日には、新しく契約したところのサーバーが届きます

木曜日も出掛ける予定があって、来週は、一気に忙しくなりそう(笑)

でも、色々楽しみなのだー 

| 未分類 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つのは苦手('◇')ゞ

先週末ぐらいまでには、オーダーギターの仕上がり連絡があるとの事で
待ってたのに、今日になっても連絡がなく

合わせて、先週後半ぐらいから、ウォーターサーバーの調子が悪くなり
何度かメールのやり取りをしてんけど、結局、土曜には故障?という感じになって
5月に乗り換えたばかりの会社で、サポートは全て、メールという事で
電話番号も一切表示されてなく、土曜の朝一で状況を説明したメールをしたものの
その返信が日曜にも来ないので、土日休みと考えて
今日の朝一でフォローのメールが届くやろなーって思ってたのに
お昼を過ぎても来なくて、、、、ギターの連絡も来なくて、、、、、、
めっちゃイライラ

なんか意地になってしもてて(笑)
向こうから返信がきたら、すぐに返信したんねん!と思ったから
今日は、ずーっとパソコンの前から離れられませんでした 

やっと、ウォーターサーバー会社からの連絡が来たのが15時頃
すぐに返信したけど、その返信にまたちょっと時間がかかり
何度かやり取りして、サーバー交換の形で進めててんけど
途中でなんかメールだけの対応に苛立ちを感じてきて
今後何かある度に、こんなやり取りせなアカンのは、私の性格に合わへん!と思い
結局、夜になって契約解除希望のメールを出しました

明日、どういう返信が来るか、楽しみ(爆)

なんかすんごい無駄な一日を過ごしてしまったけど
今日は、ええ事もあったので
ギターの返事はないままやねんけど、もう考えんようにしよー 



さてさて、気分を変えて、、、、(笑)

昨日は、還暦ライブの打ち合わせで、仲間に我が家に集まってもらいました!

駅近くに今年2月にオープンして気になってたお店があったので
まずはそこでランチ 


みんな別々のランチプレートを注文しました

            IMG20170702.jpeg

そして家に戻って、4時間ぐらいかけて
なんとか歌のパートを振り分けれたので、しばらくは、各自で自主練です 

楽しくやれればいいかなぁ、、って思ってま~す 

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |