*++ ちょびブロ ++*
アーカイブ :2017年05月 *++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひたすらたたむ

すっきりお片付けは、リビングやキッチンだけにしとくつもりやってんけど
先週あたりから、自分の部屋にも手をつけてしまってます(笑)

そして、衣替えをしない生活を目指したいなぁと思い
衣類を最小限にする努力をする事に 

衣替えをするたんびに、買ったままで袖をとおしてない衣類が数着出て来ます

今シーズンこそ着るかなぁ?と、普段使いのチェストに移すけど
季節が変わり、衣替えで、またそのまましまい込んでしまう事がほとんど

今回は、そういうのも、思い切って処分!!

普段着てるのって、かなり限られてるんよねー

気に入ってるもんは、10年以上も着てるし(笑)

引き出しに並べるのも、衣類に合わせてコンパクトにたたむ方法を調べて
実践してみたら、今までの倍ぐらいは入るし、スッキリしてて、見やすい

押入れの衣装ケースに入れてるオフシーズンの衣類も
自分の部屋の2つのチェスト内に収まるように、今日一日中、頑張りました

それで、押入れの衣装ケースが、2つ空っぽになりました 

なんでもかんでも、ストックが多過ぎるってのがわかってきたので
おいおいと色んな物を整理していきたいと思ってます

| 未分類 | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これいいっ!!

いつも覗かせてもらってる猫ブログさんの記事で
布製品についたニャンの毛を取るのにはこれが一番!!
って紹介されてたので、早速買ってみた 『ぱくぱくローラー』 

          pakupaku1.jpg




粘着テープ式のコロコロじゃなく、エチケットブラシみたいな感じになってます

            pakupaku.jpg




直接ペットの毛をこれで取ってる!ていう口コミもあったから
布製品よりも、まず,、ごまめに使ってみた(笑)


エチケットブラシみたいなんが2面あって、そこに毛がひっついて
それを動かすとひっついてた毛が中に入ってしまう仕組みで

一見、取れてるかどうかわからんねけど、開けて見ると、すごい収穫 

これは、溜まってない時の状態やねけど、中はこんな感じ

         pakupaku2.jpg


元々、ごまめは、撫でられるのが好きやから
嫌がるどころか、気持ちよさそうに身を任せてくれます

ごまちゃびが寝てた敷物の上で転がしても、メチャメチャ毛が取れるねけど
これを手にしたら、ごまめが飛んでくるので邪魔になります(爆)

粘着テープのコロコロは、使い捨てですぐになくなってしまうけど
これは溜まった毛をポイすれば、何度でも使えます


遊びに来てた姉にも、これでごまめの毛を取ってもらってんけど
「これ、ホンマによう出来てるなー」と言って

姉も欲しい!というので、私も一緒にもう1つ注文しました

これは、本来、エチケットブラシみたいに使う物で
ペット用品ってわけじゃないのでね

掃除のたんびに、まずは、ニャン達の毛を取るのに
メチャ時間がかかっててんけど、これでかなり時短になるはず 

| 未分類 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうなりました!!

トイレリフォーム工事は、クロスを剥がすのに時間がかかり
お昼休みも取らずに作業を続けてくれはって、私だけ食べるわけにもいかず
来客用駐車場の借りてる時間が、オーバーしそうになったので
管理人さんに言いに降りた時に、隣のスーパーのトイレに駆け込みました(笑)

8時間弱かかって、完成 

今回のリフォームの際に、便器やクロス&床材のショールームに
1人で行ったんやけど、なかなか面白くて楽しかったです

クロスと床材は、ショールームで見つけた物に決定してたのに
ギリギリで、ネットでチラッとみた柄が気にかかってしまって(笑)

結局、業者から送ってもらったカタログの小さなサンプルで確認しただけで
急遽変更したから、正直、どんなイメージになるか不安でした 



で、こんな感じに仕上がりました 



           after.jpg


クロスは、カタログの小さなサンプルで見た時は
もっとけばけばしくなるかなぁ、、、とちょっと心配やってんけど
なかなか落ち着いた空間になり、何度もトイレを覗いてしまってます(笑)

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

トイレのリフォームをします 

故障したわけでもないねけど(笑)

むかーし、知らん間に鉄平を閉じ込めてしもてて
入ってすぐのクッションフロアを破られて、それも気になっててんけど
掃除がしやすい、もうちょっとスッキリした便器に替えたいなー!って思って

色々ピックアップしてから、ネットで見積依頼したら
うちのマンションには全部設置出来ずで
たった1つ設置出来ると提案された商品は、今のんとあんまり変わらん形 

それやったらリフォームする意味ないやん!と一旦断ったものの

かなりその気になってしもてた気持ちを抑えきれず(笑)

もうその機種でもしゃーないかなー
でも、それなら、もう1件別の出張見積もりをしてくれる業者に頼もうかなーと
(最初の業者は、ネットで画像等を送るだけで、見積もりには来てくれないので)

出張見積もりを依頼したら、すぐに来てくれて
一応経緯を説明すると、なんと私が最初に候補にあげてた中の1つの
スッキリタイプが設置出来る!との事

半ば、やけになってただけに、メチャ嬉しかったー 

金額もその場ですぐに出してくれるので、お願いしたら
右手で見積書に記入しながら、左手をテーブルの下に入れてはるから
何してるんかなぁ?と見たら、足元に来てるごまを撫でてくれてました(笑)

聞くと、うちと一緒で猫を2匹飼ってるとかで、迷わず

      この業者に決定!!!(爆)

って事で、明日は、9時から15時ぐらいまでの工事になります

その間、トイレが使われへんのがメチャ不安 

1回ぐらいは、隣のスーパーのトイレに行くつもりやけど
なんか今日は、お腹の調子が悪くて、、、、

何回も行くのは、さすがに恥ずかしいから、なんとか落ち着いてくれますように!!



before の トイレ ↓ 

               DSC0397.jpg

次は、壁紙をちょっと、、、紫っぽくしちゃったりして 

| 未分類 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブームいろいろ

キャットタワーの爪とぎポールは、ごまめのお気に入りやねけど
それ以外は、横の棚に飛び乗る踏み台に使われるぐらいで(笑)
ボックスや他のスペースを使ったりは、してくれへんかたのに

         tower.jpg

               
              tower1_20170506215407b20.jpg

      何気にブーム到来 


 

そしてこっちは、ちゃびのブーム・・・っていうか、前からやねけど(笑)

         cyabih.jpg

TVを見てるハーちゃんの横にちょこんと座っては、ハーちゃんをガン見で鳴き続け
撫でてもらえたらお腹出してゴロンゴロンして、満足したら自分のベッドへ・・・・

これが、何回も繰り返されます (爆)

鳴いてる時は、明らかに何かを一生懸命、喋ってるみたいで
私の悪口でも告げ口してるんかなぁ 



| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこあつめの家

世間はGWらしいけど
ハーちゃんはカレンダー通りの仕事やし
休みの日は、  ばっかりで、私には関係ありましぇーん(笑)

そんな中、昨日は、久々に映画を観に行ってきました!

あと少しで、レディスデーやらファーストデーやらを待たんでもええねんなぁ(笑)

            DSC0392.jpg

毎日遊ばせてもらってるスマホのアプリが映画になってるって事で、飛んで行きました(笑)

始まってすぐに黒ニャンが登場して、石松を思い出して、ちょっとウルウル 


アプリに出てくる猫やグッズが登場して、にやけてばかりやってんけど
主人公が子供の頃の事を回送するシーンに、また黒猫が登場して
泣くような場面ちゃうと思うねけど、涙が出てきて
恥かしいなぁ、、、って思ってたら、隣の人もハンカチを出してました(笑)

その場面で、なんか自分の子供の頃の事も思い出しました


2004年にスタートしたブログに、最初に登場させた画像です

        108174477400027189_P504iS00263.jpg

やっぱり猫が好き 

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |