*++ ちょびブロ ++*
*++ ちょびブロ ++*

*++ ちょびブロ ++*

我が家のニャンずのお話 あ~んどその他もろもろ~ん♪

≫ EDIT

ラベリング♪

今週後半は、なんか、風邪に言い寄られそうな気配があって(笑)
夕方になると怪しくなり、何回か葛根湯のお世話になって
なんとか寝込まずに、乗り切れました 



そして、私には珍しく、衝動買いをかなり我慢して
ア○ゾンで安くなるのを狙いつつ、やっとコレを買いました

                 DSC0232.jpg


子供さんとかいてはる人なら持ってはるんやろけど
今更ですが、、、、人生 初 テプラ (爆)


まあ、今まででも、そこそこ片付けて並べてたんやけど
ホワイトの魅力にやっぱり負けてしもて
書棚の中にも手をつけてしまいました(笑)

           DSC0235.jpg


いやぁ、、、、テプラ  楽しいわー♪




そして、期待通りに姉は、、、、(笑)

            DSC0202.jpg

やっぱりでも ヒビが入ってしもてる

| 未分類 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまちゃび近況♪

ごまは、そろそろ検尿の時期なんやけど
毎日ご機嫌さんで、元気にしてくれてるし
オシッコを持って行くだけやから、通院のストレスはないけど
潜血反応が出たら、私のストレスになるし(笑)
出たとしても、今までみたいに、様子見になるだけやと思うし

腎臓の事を考えて、尿比重は見ておきたいけど
オシッコの色も薄くはないし、もうちょっと間を空けようかなぁ・・・・と

ウンチの方は、一時、ちょっと緩めになって、振り出しか~って思ってんけど
また、ええ感じに戻ってくれて、今は、隔日でええのんをしてくれて
前みたいに吐く事もほとんどなくなってます

後回しになってたワクチンも、接種出来る事になって
お願いしようと思ったら、ワクチン不足で入荷待ちになってしもて
その間に、色々考えて、ごまも10歳超えてるし
毎年するのは、止めておこうかなという気になりました

院長にチラッと聞いたら、ぶっちゃけ、効果は1年以上はあるらしいし
接種の副作用も心配やしねー



ちゃびこは、ドンドン甘えたさんになってきてて
私が、ホカペに寝転ぶと、なんで気づくんかわからんねけど
どこからともなく、すっ飛んで出てきて、私の腕の中にすっぽりおさまります

              necyabi.jpg

私のベッドには乗れても、どうしても寝転べなかったのが
今朝、初めて布団に潜り込んできて
腕枕で大音量のゴロゴロを披露してくれました

アニコミの時に
「この子は、ホントはすごく甘えたさんですよー」って言われて
不思議やってんけど、だんだん本領発揮ですね(笑)

口臭は、相変わらずひどくて、歯石もいっぱいやねけど(爆)
前みたいにグラつく歯は、今んとこないし、食べるのにも支障なさそうやし
つかまえて膝の上で抱っこさえ出来れば、おとなしく歯磨きさせてくれるので
とりあえずは、現状維持出来るように頑張って
こっちも、しばらくは、様子見かなぁと思ってます

スケーリングの全身麻酔が心配と言えば心配やねけど
食事を丸1日抜く!っていうのが、私にはかなり辛くて(笑)

ちゃびこは、まだ、全体的な健康診断をした事がないので
健診も食事抜きやから、受けるとしたら
その時にスケーリングの相談もしてみよかなと思ってます

ごまもちゃびも
通院回数は、最小限にしてやりたいなぁと思ってます

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咀嚼検査?

昨年の6月頃から通院している歯医者の治療も
そろそろ終盤を迎え? ← たと、思いたい(笑)
てか、終わっても3ケ月後ぐらいには、定期健診なんやろけど 

一昨年の夏に一回やらされたあの検査を
今度の診察の金曜日までに、自宅でせなアカン事に・・・・・

って事で、用意しましたわよ!!

ジャーン

          DSC0213.jpg


前回は、右と左だけやってんけど
今回は、それプラス、両方の歯で!って事で3つずつ

これを咀嚼して飲み込み終えるまでの秒数を計って来い!

とな (爆)

一回の量が
ハム1枚、ゆで卵4分の1、スパゲティとキャベツの千切りは一口分

前回は、一口分がどんだけかわからず
ぎょうさん用意し過ぎたから、今回はシュミレーションしてから(笑)

でもねーこれ全部って、結構お腹膨れるんよね

前回は、作り過ぎた分を後で混ぜてサラダにしたらええわー!
って思っててんけど、食べれませんでした

今日もこの後は、 だけ

「これ、どういう検査なん?」
って前にも聞いてんけど、軽くスルーされ

今回は、院長にその事ももっかい言って、問いただしてんけど

「それは、言われへん!」と (爆)

「院長が個人的にデータ収集してるだけちゃうん?」って言うと

「ちゃいますー ちゃんとこういう検査はあるねん
それを説明したら、意識してしまうから、それでは正確なデータが出ないから」と

「これからも、してもらうかもわからんし」と言われたって事は

私は、ずーっと理由を聞けないままなん??

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ。。。

今日は、朝から、ごまが入ってる (笑)

         DSC0206.jpg


グリーン、、、いるのか!?!? (爆)

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報われた(笑)

先日のマカロン

まだあきらめるには、早い!と思って(笑)
上下、切り離せるねけど、上を開けた状態にして置いてたら・・・・・

        DSC0172.jpg


な、なんとっ!! ちゃびこが入ってるやーん 
ごまもビックリ!!(爆)


呼んでも全く起きひんから、そーっと蓋をしめてやってもそのまま

           DSC0182.jpg


昨日、今日と結構入ってくれてまーす 

でも、グリーンはやっぱりやめとこ 

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすうす、わかっててんけど・・・('◇')ゞ

今日の歯医者の帰り、なんとなく、ペットショップに寄ってみると

前から気になっててんけど、そこそこの値段やし
使ってくれない可能性大やからなぁ~と
買い控えてたマカロンベッドが、30%オフになってた  

すぐにピンクとグリーンを買おうとしてんけど
セールは、もうちょっとしてるらしいので
入ってくれそうなちゃびのピンクだけを買って帰りました


袋から出してたら、予想外に様子を見に来たんは、ごまめ(笑)

        DSC0158.jpg



とりあえず、入ろうとしたけど、この状態でしばらくフリーズ (爆)

                 sketch2.png
 
確かにちょっとちっちゃいかなぁと思ったけど
方向転換したら入れるし、フィットする方がいいかなぁと思ったのになぁ



ちゃびも見にきたけどスルーされて、マカロンちゃんは、ポツーン

            sketch1.png

ひとつにしといて、良かったー 

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美白化計画 (^^)v

スッキリ片付けと同時に、グッズを白に変えていってるねけど
100均を使うにしても、何もかもやってたらそこそこの金額(笑)

私は、紫色が一番好きやのに
今回の片付けで、カゴや小物にキミドリが多いって事に気づいた!!

前世は、アマガエル?? ゲロゲロ~ 


キミドリでも統一してたら、それはそれでキレイし
その時は、満足してたんやろけど、白のスッキリさに、はまってしまって
徐々に変更していってます


今週は、叔母の一周忌もあったりで
仕事をしてる人に比べたら、なんて事ないねけど ('◇')ゞ
私としては、まあまあバタバタです

そんな中、昨夜は、ヨガのお仲間が、ご主人の転勤で
福岡に行ってしまわれるので、送別会に参加させて頂きました 

で、久々に猫型クッキーを焼く事にして
型はだいぶ前から買ってたけど、チャレンジ出来てなかった
肉球のクッキーも焼いてみました 


DSC0142.jpg

        『 猫の伸び 』 のヨガポーズもあります 

型抜きが、型にひっついたり、台にひっついたりで
コツを思い出すまでに悪戦苦闘で、シフォンケーキより時間が、かかりました 




実は、シフォンケーキも久々に
これまた、ちょっと前に買ってたハート型初使用で焼いてみました

こちらを持参しようかとも思ってたんやけど
持ち帰りに荷物になってもなぁ、、、と思ってクッキーにしたので
シフォンは、またの機会にしまーす 

                 heart.png


春はそこまでやって来てますね♪

楽しいこと いっぱい ありますように !!!



| 未分類 | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ&モヤモヤ (笑)

なんか、毎日100均やニトリに通ってて、アチコチ、整理しまくりかも(笑)

改めて家中を見渡すと、猫と猫グッズ以外は、なくても生きていける物が多い (爆)

週末に行った某100均

いつもの感じのいい女性がレジにいてなくて、初めて見るマスクをしている男性やった

『いらっしゃいませ』 も 『ありがとうございました』 も なく
何よりビックリしたんは、買上げ金額も言わない 

私の前のお客さんに対してもそんな感じやったから
私は、早々にお金を用意して渡してんけど 

もうねー 
ホンマに プチンしそうやってんけど、ハーちゃんもいてたし(笑)

店を出てから、ハーちゃんに

「あの人、インフルエンザかっ! 喋ったら、客にうつるから黙ってるんかっ!!
金額も言わへんなんて、有り得へん!!!
100均やから、自分の買った個数に108掛けろよなー!って事か??
計算出来ひん人、どーすんねんっ、、、てか、何個買ったか覚えてないわーーーー」
等、散々、まくし立ててたら(笑)

ハーちゃんは 「店長ちゃう?」と

アホかーーー 店長なら、なおさらやろー

帰りの車でもずーっと、納得いかないままメラメラしておりました 



さて、気持ちを切り替えて (爆)

シンクやコンロ周りが、かなりスッキリしてきて
キッチンペーパーを壁にぶら下げてたんが気になってきた

食器棚横にポールがあって、前はそこに掛けててんけど
ポールを受けるネジが折れてしまって、使えなくなってて
それを姉にチラッと言ったもんやから、工作好きの姉は、考えました (爆)


ネジに変わる物を作ってくれるんやろなぁって思ってたら・・・

              DSC0111.jpg



「せっかくやから、猫にしてみてん」 と (爆)
オーブン粘土で作ったみたいやねけど、付ける時に潰れてしもた

                 nendo.png



今日、次のんを持ってきてんけど、最初の子の方が可愛いし
色も気に入らんから、軽くダメ出しをしておいた (爆)

               nendo1.png



実はこれは、3作目で、、、2作目はコレでした ↓

       0117.jpg

この色は、すぐに却下 (爆)

負けず嫌いの姉やから、また作ってくるはず 


| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分良かったり、悪かったり(笑)

一昨日のギター発表会は、メチャ気持ちよく歌えて
仲間数名からも珍しく(笑) 誉めてもらって
お世辞かもしれんけど、やっぱり誉めてもらうと嬉しい 

最初は止めておくつもりやった打ち上げにも参加して
ちょっと色々あって('◇')ゞ ここぞとばかり発散してしもて
そんなに飲んでないのに、タクシーで帰ろうかなぁ?と思うぐらい
最初は、ふらついててんけど、一緒の方向の仲間もいてたので
頑張って地下鉄で帰りました 

帰ってすぐにシャワーして、ごまとちゃびに缶詰をあげる力はなく 
カリカリを入れて、ちゃびの歯磨きもさぼってすぐにお布団へ

で、、、夜中、なんか気分が悪くて、どうしていいものかわからず
トイレにこもって、、、、、結局、 リバース 

アルコールでリバースするなんて、生まれて2回目かも(爆)

翌日もなんかお腹の調子もイマイチで、お粥ですませました

今日はなんとか正常になってたので(笑)
5月からやねけど、年金請求書というのが届いてたので
年金事務所へ手続きの説明を聞きに行ってきました

自分でわかる範囲は記入してたので、思ってたよりもスムーズに進んで
わからなかった箇所も、親切に教えてもらって、その場で記入出来たので
あとは、誕生日前日以降に、必要書類と一緒に提出すればいいだけ

はぁ~~~ もう60歳になるのか~~

って、でも、ギター仲間って
みんな、そんなお年頃やのに元気に楽しくしてはるから
私も負けてられましぇーーーーん 

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳の老化!?('◇')ゞ

ギターを人前で弾く時、は、必ず弦を交換するように!
と、ギターの先生から言われて、今日は交換作業をしました 

最初の頃は、自分ではようせんかったから
レッスンの時間枠を使って先生に交換してもらってて
そのうち、YouTubeを見ながら、すんごい時間はかかるけど出来るようになり

相変わらず時間はかかるけど、何も見ずに出来るようになってたのに

今日、1弦目を貼り替えた後に、何かおかしいなぁ、、、って
もう1本のギターと見比べたら、反対回しにつけてしもてた 

すぐに外してやり直してんけど、変な癖がついてしもてて
なかなか上手く巻けずで、めっちゃ時間がかかってしまいました

明日は、ギター持参で最終レッスンに行くねけど
先生に言うたら、絶対にやり直しになるから、黙っとくねん(爆)

最初、散々考えて回したはずやのに、どんくさいな~ 

どんくさいと言えば
シンク下の収納のやり直しで、包丁置場を変えてんけど
もう1週間は立つのに、出し入れの時にほぼ100%
元の位置の引き出しを開けてしまう(笑)

時の流れについていけてませんね

ギターやゴスペルのライブの前日か前々日には
誰が見てる!!って事ではないけど(笑) 自分自身の気合いを入れる為に
ヘナの毛染めを自分でして、顔そりエステとまつ毛パーマとに行きます!

今、毛染めしながらブログ書いてます

明日は、顔そりとまつ毛パーマ

んで、ギターの時は、これに弦交換もプラスされるから
ぶっちゃけ、練習してる時間ないんよねー (爆)

ライブが近づくと、いっつも、早く終わってくれへんかなぁ、、、
と思ってしまう私って、、、なんだかなぁ !?!?

今朝、ポカポカの日差しにご機嫌さんで
コロコロと転がりまくってるごまをしつこく呼んだら
こんな顔で返事されましたー

           gomanyan.png


あれれ? 変顔ばっかり 載せてる? 

それに、なんか、箇条書きみたいな記事やなぁ

風呂入って寝よー 

| 未分類 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT